2010年05月24日

イベント参加予定の皆様

今まで漠然とお知らせしていたイベント情報。
そろそろちゃんと出展者さんをお知らせしないとねー。

詳細はまた追って掲載しますが、まずはどんな物が(人が)参加するのか、予定をば。

まだ予定です。
突然の変更は十分考えられますので、予めご了承ください。



まずは、わたくし、赤井ふじこ
ストロベリーフィールドの園主と親戚関係にあり、高校生の頃からたまに売店のお手伝いをしてました。
現在は、カフェで販売するシフォンケーキの製造と、売店で販売する苺柄の布小物の制作、HPの更新作業を請け負っております。
今回は手作りジャム布小物で参戦(?)。
あ、そうだ。子供服とか、大人服も若干ございます。家にある在庫全部持って行く勢い。

そして、今回の企画成立時に一緒にいたお友達。
ものづくり生活のザジちゃん。
ブログ繋がりでお友達になったワケですが、もうね、なんだかずーっと前から知ってるみたいな感覚。
久しぶりに会っても久しぶり感がない。そんな不思議なお友達です。
布小物あみぐるみなど、多種多彩。
布チョイスなどのテイストは私と似ていると勝手に思ってます。(違ったらごめん>ザジちゃん)
何度か一緒に販売会をやらせていただきましたが、その時はすべてザジちゃんまかせ。
今回は私が頑張って仕切るからねー。

布小物はもう一人。
honodokaほのぼのlifeのhonodokaさん。
中2と小5の女の子のママさんです。
なんと、パンも作ってくれる予定です。
先日メロンパンをいただきましたが、美味しかったですー。
販売イベントは初参加とのこと。どんな物が届けられるか、私も楽しみです♪



続きまして、お菓子部門。

アトリエす さんのイベントで知り合った「近藤さん」。
製菓衛生師・管理栄養士・糖尿病療養指導士にして、趣味はドラム演奏。
1歳の男の子のお母さんなんだけど、試作品届けにわざわざ用宗まで雨の中富士宮からドライブしてきてくれるパワフルさ。
メールで密に連絡を取り合い、販売するお菓子の作戦を練ってます。

我が家の近所にあるサーフショップ。無縁な世界だと思っておりましたが、焼き菓子を売っているという噂を聞きつけ、勇気を出して訪ねてみたところ、美味しそうなお菓子がいっぱい♪
店主森さんの奥様の妹さんの「なおこさん」(説明ながっ!)が作っているということで、早速スカウトしてみました。
なおこさんのお菓子は、どれも可愛らしくて、見ているだけで楽しいんです。
もちろん美味しい。
どんな可愛らしいお菓子が運ばれてくるのか、当日が楽しみなのです。

乳製品も卵も使ってないのに、どうしてこんなにキレイで美味しいの?
と、ホントに不思議なのは「藪谷さん」のお菓子。
以前、「メープル」というお菓子作りサークルを主催されていて、私も何度か参加させていただいていたんです。
お菓子といえば、バターや卵は必須なイメージですが、使わなくても工夫次第で美味しいお菓子が出来るんですよねー。
苺ジャムのタルトやバナナのブラウニーなど、おなじみのお菓子を乳製品・卵抜きで作ってくれます。
あぁ、楽しみ。

そして、私が月イチで通っているマクロビ料理教室から、本格マクロビスイーツも参加!
美味しいんですよ、本当に。しみじみと体に浸透する味って感じ。
どうしても、この味を大勢の人に体験して欲しくて、ムリを言ってイベント仕様にパッケージしてもらう予定です。小さなお子様にもぜひ食べてもらいたいです!

そして、今回の施設提供者、ストロベリーフィールドの園主、サチコさんは焼きたてワッフルを用意してくれます!焼きたてのワッフル、本当に美味しいんですよ。お持ち帰りも可能ですし、その場で食べていただくこともできます。冷たい飲み物をご用意して、くつろげる空間をお届け。
もちろん、買ったお菓子をその場で召し上がっていただくことも可能です。



続きまして、体験部門。

何か楽しめるワークショップを、と考えた時、この人以外思い浮かびませんでした。
アトリエ PIGGYのプーちょ店長さん。
ブーブークラフトというお店をやってます♪
やっていただくのは、スイーツデコ体験
駿府匠宿などでも実施されてますので、体験された方もいるかもね。(我が家の双子もやりました!)
今回は、スペシャル☆パフェを作ります!


そして、くるみボタン作りnadukiさん。
家が近所、そして同い年。(どうでもいい情報・・・。)
くるみボタン、今は100均でもキットが売られていて手軽に作れますが、nadukiさんのは本格的に機械でガッシャンと作るもの。(だよね?)
壊れにくく、質の良いくるみボタンが出来ます。
布を選んで、ボタンを作って、ヘアゴムにしてみましょうか?
(ちょっとまだ詳細は決まってないんですけど。)



最後に農産物部門。

私の実家はミカン農家。
6月になると甘夏ぐらいしかないんだけど、ま、家にあるものを出品いたします。

ストロベリーフィールドのある地域は枝豆の生産も盛んです。
というわけで、間に合えば採れたての枝豆を。

そして、6月といえば、長田の桃!!!
近所の桃農家さんに打診したのですが、今年は春先の低温障害で生育が読めない、とのこと。
6/20に十分な量が確保できれば参加してくださるとのことです。

バラ農家さんにもお願いしているのですが、これまた暑い時期で生産が間に合うかわからない、というお返事。

農産物は直前にならないとわかりません。。。ごめんなさい。




まだまだスカウト活動は継続中で、お返事お待ちしている方もいるのですが、だいたいこんな感じでお届けする予定です。
どうぞ、お楽しみに。


同じカテゴリー(OneDayショップ)の記事画像
ももも
トルコキキョウ
スイーツも
子供服と大人服
農産物は
商品続々
同じカテゴリー(OneDayショップ)の記事
 カメラの正体 (2010-06-22 20:19)
 農園カフェにて。その後の話。 (2010-06-22 13:22)
 ありがとうございました (2010-06-20 19:01)
 ももも (2010-06-19 18:55)
 トルコキキョウ (2010-06-19 17:45)
 スイーツも (2010-06-19 14:25)
Posted by ふじこ at 07:47│Comments(5)OneDayショップ
この記事へのコメント
ふじこちゃん、準備ごくろうさま♪

ぼちぼち進めている創作も私としてはがんばってるつもりだけれど、
ふじこちゃんの大量生産には全然追いつきませーん(^^;。

が、今回はいろんなこと、ふじこちゃんに任せちゃってる分、創作に専念させていただきます♪
いろんなジャンルが楽しめるイベントになりそうで、楽しみ!
Posted by ザジザジ at 2010年05月24日 15:32
ザジちゃん。

頼りない仕切りですが、みんなが「楽しかった」って終われるようにしたいです。
創作、がんばってねー♪
また詳細決まりましたらメールします。
(頭の中では色々決まってるんだけどねぇ。。。
アウトプットが・・・。)
Posted by ふじこふじこ at 2010年05月24日 22:31
すごーい。
どんなメンバーかわかって、楽しみになってきたね~。
食べることに専念したいなぁ~。
Posted by naduki at 2010年05月24日 22:58
わぁー♪♪  ステキ!!
私も販売用の「いちごグッズ」持って行きます。
あれも、これも食べたいなぁー  今から楽しみで~す♪ \(≧▽≦)丿
Posted by ブーちょ店長 at 2010年05月25日 21:22
nadukiさん。

まだまだ未確定な部分はありますが、この程度で宣伝活動OKでしょうか?
食べることに専念はダメよ♪
働いてもらうわよーーーー。(どうぞよろしく)

ブーちょ店長さん。

ブログ見ました。
あのイチゴのお顔が・・・。
販売楽しみにしています♪
Posted by ふじこ at 2010年05月25日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イベント参加予定の皆様
    コメント(5)