2010年05月23日

試作品到着♪

怒涛のイチゴジャム作りもようやく終了いたしました。
ジャムイチゴをたくさん摘むのは良いけれど、その後の処理も考えよう、と強く思った先週でした。

さて、そんなこんなで、これからはこちらのブログの更新に力を入れていこうと思います。

今回のイベントでは、イチゴをはじめとした果物の焼き菓子を販売します。
その試作品が届きましたので、少しだけご紹介。

試作品到着♪こちらは、近所のサーフショップ「ビーチタウン静岡」の店主の義妹さんの「なおこさん」が作ったイチゴサブレ。イチゴジャムを生地に混ぜてます。
まあるい形がなんとも可愛らしいと思いません?
試食した感想としては、、、うーん、イマイチ苺の味が薄いんですよ。
ご本人も納得していないらしく、改良するとのお返事いただいていますが、私はこのサブレを食べずに眺めるだけでなんだかシアワセな気分になります。
レモンや甘夏ピールを混ぜ込んだバージョンも作って欲しい、とリクエストしておきました♪


試作品到着♪こちらは、アトリエ・す、さんのイベントで知り合った「近藤さん」のドライ苺を混ぜ込んだパウンドケーキ。ドライいちごは私の試作品を使っていただきました。
ダイレクトに「いちご!」って感じではないのですが、食感にドライイチゴのツブツブを感じて、後味にほんのり苺風味。私は好き、大好き。
ドライ苺、まだ未完成なので、明日からがんばります♪苺シーズン終了前になんとかせねば。


試作品到着♪そして同じく近藤さんの苺シフォン。ちょっとイチゴの味が薄い感じがしましたが、フワフワ感はサイコー♪
さすがです、近藤さん。
私のシフォンはニセモノです。反省しました。。。
実は、シフォンケーキの出店をお願いしていた方がお仕事の都合で参加できそうにない、ということで、急遽近藤さんにシフォン作りをお願いしてしまいました。急にお願いしたのに、ここまでの完成度。あともう少しですよね?ああ、当日が楽しみ。

同じカテゴリー(OneDayショップ)の記事画像
ももも
トルコキキョウ
スイーツも
子供服と大人服
農産物は
商品続々
同じカテゴリー(OneDayショップ)の記事
 カメラの正体 (2010-06-22 20:19)
 農園カフェにて。その後の話。 (2010-06-22 13:22)
 ありがとうございました (2010-06-20 19:01)
 ももも (2010-06-19 18:55)
 トルコキキョウ (2010-06-19 17:45)
 スイーツも (2010-06-19 14:25)
Posted by ふじこ at 15:23│Comments(0)OneDayショップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
試作品到着♪
    コメント(0)